2019.7.23.Tue

オフィスヨガ1年続けました!

 

   

 

 

こちらの某企業様では、オフィスヨガを月2回ペースでご利用いただいており、先日継続1年となりました✨

この輝かしい節目に、代表K様にインタビューにご協力いただきました。

 担当インストラクターはYuiです

 

 

 

 

Q1. YOGAを始めようと思ったきっかけ

 

男性社員の1人がヨガをしたいと言ったのがきっかけです。彼はハワイでヨガをしたことがあるんです。

私は全くヨガのことは分からなかったけれど、福利厚生を利用して、会社でヨガができればなぁと思っていました。

 

 

 

 

 

Q2. SaptaRaga を選んだ理由

 

人間も第一印象が大切ですが、こちらのHPの印象で決めました。魅力あるHPです。

それに、コスパ!

他所に比べてリーズナブル。これは大事です。

 

 

 

 

 

 

Q3. はじめてYOGAをした時の感想はいかがでしたか?

 

私、ぶっちゃけヨガをナメてたんです。簡単だろうと。

でも実際やってみると、しんどいし痛いし、でも凄く気持ちいいし、これは良い感じ!!と思いました。

動きが単純な分、効いているのが分かりやすいですね。

 

 

 

 

Q4. YOGA で感じた変化

 

ヨガを始める前は、仕事を一生懸命やらなければとやっぱり力が入っていたんだと思います。噛み締めるような癖があったんです。口の内側がボコボコになるほど。

 

それがヨガを始めてなくなりました。

生活に呼吸法を取り入れると、力みがなくなります。これは、全てに直結するから、とても有難いことです。

 

「あ、いま息浅くなってるわ」「私いま、呼吸してた?」って、普通気付かないものだから。気づけるということは、楽になれるということで。それが嬉しいですね。

 

「日常生活の中で呼吸法を思い出してもらえるのは、Kさんの中でYOGAの存在が大きくなり、根付いているということですね。私も凄く嬉しいです」

 

 

これでも成長してますね!

 

  

「ヨガってなあに? からはじまってね(笑)

 

いつもレッスンに来させていただくと、Kさんは既に”ヨガモード”に入っておられる。そんな風にご自身のコントロールが出来るのは素晴らしいと思います。生活の中でも切り替えがしやすくなりますよね。

 

あと私としては、肩が治ったのが良かったと思っています!」

  

 

 

   

そうですね。五十肩で当初上がらなかった肩が、秋口(10回目レッスン終えた頃)には消えました。

 

肩が耳より後ろまで回るようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q5. SaptaRaga で続ける理由

 

体のメンテナンス・ストレスマネジメントが月2回で出来るのは有難いことです。

それに折角ここまで柔らかくなってきたので、維持していきたいと思いました。

 

 

それに、コスパ!

やっぱり1番重要(笑)

 

あと…

スケジュールを組み直せるところもいいですね。杓子定規ではなく、融通が利くところが有難いです。同じように、レッスン内容のリクエストができ、柔軟性があるところもいいですね。

 

あとは…

やっぱり波長が合う合わないってありますよね。ですからご縁は大事にしたいと思っています。

 

 

「有難いお言葉をいただいて、本当に嬉しいです。これからどんどん難しいポーズにも挑戦して、step upしていきましょうね!」

  

  

 

 SaptaRagaのオフィスヨガを一年経過してのインタビューに気さくにお答え頂き、誠にありがとうございます。
また、次年度も引き続き年間ご契約を頂きまして、担当のYui含め感謝と共に大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

 


次年度は更なるstep upを目標に、色々なポーズに挑戦しながら楽しんで心身のメンテナンスをおこなって頂ければ幸いです。今後共どうぞ宜しくお願い致します。 SaptaRaga代表 七條