2018.2.18.Sun

オフィスヨガ 【Skypeを使って】

 

 

京都インターマキシス様でのオフィスヨガ。

早いもので一年が経過しました。

(担当インストラクター:Mie)

こちらでは、京都、福岡、横浜の3つのオフィスに向け、スカイプを使って同時進行でヨガのレッスンを行います。

クリエイティブなお仕事柄、ヨガテーマは【瞑想】に重点を置きます。

瞑想とは、

自分を冷静に観察し、

心と体を静かにさせ、

自分になにがあるか、

何か起きているのか、

観察し続ける事。

瞑想によって自分にとってなにが必要なのか?今の自分になにが大事なのか、常に落ち着いて把握する事ができます。

それはどんな時もぶれない本当の強さを身につける事にもつながります。

戦うビジネスパーソンにとって瞑想は不可欠といっても過言ではありません。

レッスンでは、デスクワークでガチガチに固まった体を緩めてほぐし、長めの瞑想時間を取り、心と体を整え、リカバリーしていきます。

 ・

最後には「気持ち良かった!」とリフレッシュされた笑顔が溢れます。

スカイプを通してでも、はるか彼方の福岡の方々や横浜の方々のポジティブエネルギーが伝わってきます 。

福岡支社の皆様の感想 ●●●普段動かさない所を伸ばすので、終わった後はスッキリして、きもちいいです。

頭がスッキリして、午後からの業務も頑張るぞーって気持ちになります。

横浜支社の皆様の感想 ●●●背中の肩甲骨を意識して動かせるようになりました!

京都支社の皆様の感想 ●●●ヨガを続けていくと月一回のヨガレッスンでも、一回おやすみしてしまうと体が硬くなってるな…と自分の体の状態がよくわかるようになりました。 ヨガするのが楽しみです!