2018.6.4.Mon

ベビーヨガ

ママ友仲間での【ベビーヨガ】レッスンのご依頼です。

会場はお客様に借りていただいた『子育て支援センター』

そこに今回は、厚めのヨガマットを多めに敷き詰めました。(レンタル無料です)

【ベビーヨガ】は、親子の特別な時間。

赤ちゃんが自分ではしないようなポーズに母親が誘導し、優しくマッサージします。

我が子への愛情をたくさん実感でき、更に絆が強まるのが【ベビーヨガ】のいいところです。

ベビーヨガの合間に、母親の皆様の【ママヨガ】レッスンも実施。

リフレッシュ、ストレス解消、腰痛&肩こり改善していただけました。

今回レッスンを担当させていただいたErikaも一児の母です。

自分自身も育児をする上でヨガに救われたといいます。

最後にErikaよりメッセージです。

●ベビーヨガは、親子のふれあいを大切にしました。
親子体操は 親子で楽しみ、ベビーマッサージはしっかり目線を合わせて声をかけながら体を触ることによって、ベビーは ママのぬくもりを感じて安心します。
こんな表情するんだな~背中が凝ってるのかな~このマッサージが好きなのかな~など、 新たな発見ができますよ☆

●ママヨガは、ママがメインのヨガです。
抱っこによる肩こり、背中凝り、など日頃の疲れを癒して育児に必要な体力をつけていくことを目的としています。
ママがリフレッシュして笑顔になると ベビーも笑顔になりますよね。
また育児を頑張る為に、身体を動かして 身体も気持ちもスッキリしましょう!