2024.3.15.Fri

Hot Spring Trip(1)

 

色々あった私のために友人が旅行に誘ってくれたので急だったのですが温泉旅行に行ってきました。旅の記録をしますので一緒に旅をしているような気分に浸っていただけたらと思います。しばらくお付き合いください!

 

 

 

この旅は2週間前に急に決まったこともあり、旅館をとろうにもどこも数ヶ月先まで空いていませんでした。旅慣れしていないので知らなかったのですがそういうものなんですね…。

①お部屋にも露天風呂があること②朝夕の食事が美味しいこと(そして部屋食)であることを条件にしなければ選択肢は増えたかもしれません。何とか予約できましたが旅行は計画的に。。(猫たちは唯一なついている母親にお願いしました🐈‍⬛)

 

 

明石海峡大橋と春仕様のスタバ。

 

 

大歩危峡観光遊覧船に乗って川下りをしました。空と川と岩しか見えないので不思議な感覚。大理石の彫刻のような結晶片岩が迫力満点でした。エメラルドグリーンの川。

アトラクション(?)全般が苦手なので乗り気ではなかった…。

 

 

道後温泉街に到着し、ホテルに荷物を預けて散策しました。ここは愛媛県産の柑橘を使用した加工品専門店。

 

 

人気のお団子屋さんでよもぎ団子をいただきました。餡子ときな粉が乗っていて好きなものばかり。

 

 

ここはピザが美味しいらしいのですが、ホテルの夕食が楽しみなのでミルクレープをシェア。

 

 

 

お部屋にある露天風呂で芯まであたたまってから楽しみにしていた夕食。

他に鯛めしやデザート、料理長からのサービスもあり。心がこもっていてこだわりも感じられるごはんって本当に美味しい。

 

 

自分とお世話になっている人へのお土産。

 

 

また露天風呂にのんびり入って疲れが完全に取れました。

 

ヨガマットは持参せず、今取り組んでいる自己流トレーニングをしました。体のある部位をほぐすと、からだ全体がバランスよく整うような感覚があり1ヶ月前から実験しています。うまくいけばレッスンに組み込んでいきます。私のレッスンは歴史やエビデンスがしっかりあるものと、こうした実験が成功したものをごちゃ混ぜにしたもので成り立っています。自分の言葉で思いを込めてお伝えして、お客様も良い結果へ導いていけたら何よりも嬉しいです。

 

 

 

翌朝。豪華すぎます。

こんな朝ごはんは旅行中でしかいただけません。。

 

旅はまだまだ続きます。