2023.11.21.Tue

公園ピクニック

 

 

近場の公園へ遊びに行ってきました!

前日の夜に急に友人から誘われ、ちょっとバタバタしましたが折角なのでたくさん写真を撮りました。

 

 

ピクニックやハイキングが大好きで、バスケットや水筒、テント、チェアなど10年以上大切に使っているものばかりです。バスケットはアメリカ最古のバスケットメーカーPETERBORO BASKET COMPANYのもので、テーブル代わりにもなるので凄く重宝していて特にお気に入り。

お弁当2人分とおやつ、食器類、コーヒーを淹れるいろいろ、小さなケトル等を入れても余裕です。あと、テントの中でランプを灯すと瞑想空間のようになって好きです。

 

急だったので冷蔵庫にあるもので作ったり残り物を詰めたお弁当で申し訳なかったのですが喜んでもらえました。風が強く寒かったのであたたかい食後のコーヒーも最高でした。

 

 

あと必需品はColemanのワゴン。これも10年以上経つと思いますが頑丈なつくりで大活躍してます。今はいろんな種類が出ているみたいですね。

 

 

リュックはずっとmarimekkoを使っていたのですが、THE NORTH FACEのホットショットのオールブラックを見つけてしまってつい最近購入したものです。で、初日にコーヒーをぶちまけてしまいました…。でも撥水加工が素晴らしくて全く跡が残りませんでした!

ショルダーハーネスやウエストベルトがあるとやっぱり安定しますね。

 

 

ぶらぶら歩いているとこのイチョウの木が一際黄金色に輝いて見えました。ぐるぐるまわって360°から観察。なんて綺麗なんだろう。確かハワイのホ・オポノポノでもイチョウは特別な木として扱われていたはず。

 

テントの中は温室のようにあたたかくて寝転んでいるとうとうとしました。びゅんびゅん風の音と鳥の声、芝刈り機の音、時折聞こえる人のおしゃべりの声、全てが心地良くて、短い時間でしたが良い時間を過ごせました✨