2023.11.5.Sun

淡路島へ。

 

 

友人が「見せたい景色がある」と淡路島へ連れて行ってくれました。

明石海峡大橋を渡ってドライブ。

 

 

 

まずは花さじき。

今の季節はコスモス、サルビア、千日紅などが咲いています。

お花がみんな可愛くて。声をかけながら歩きました。白いコスモスも可憐。

日差しが強いのに日傘を車に忘れてしまった私は、落ちていた大きな葉っぱを傘のようにさして歩いてました。すれ違う人達が「暑いよね〜」ってにこにこしてくださって優しい世界。

 


 

歩き疲れてランチをいただきに海のそばへ。

あまりにも暑過ぎて日除けのないお席は誰もいません。

 

パラソルがあるお席はたくさん人がいて、こんなかわいこちゃんも。

 

この子がずっと足元から離れなくてめっちゃ可愛かったです✨

 

Buns & Pattyの淡路島バーガーは3種類あって一番いいものを頼んだら一皿2000円。。

でもお肉も玉葱も美味しくて大満足。そして景色がとにかく最高。

淡路島産のレモンを使ったレモンティーがやたら美味しくて感動しました。

 


 

そして幸せのパンケーキのお店へ。食べてばっかりです。

淡路島限定&期間限定の宇治抹茶の濃厚ムースパンケーキ➕追加でバニラアイスクリーム&生クリームましまし。

抹茶ムースなのに抹茶アイスだと思って食べていた私に衝撃を受けていた友人。冷たくないなぁとは思っていました…。写真で見ても抹茶アイスに見えますよね。思い込みって凄いという話。

 

目の前にこの景色が広がっているので、しばらくぼーっと過ごしました。気持ちいい風に吹かれてゆっくり時間が流れて。いつまでもここにいたい気分。

 

 

海のそばを歩きながら、波がテトラポッドに打たれるのをじっと見てました。

呼吸しているみたいで、「吸って〜吐いて〜ざっぶーん」とか言い合いながらも、不思議と気分が落ち着いて心地よくて。海の波は1分間に18回寄せては返し、人間の呼吸も1分間に18回とリズムが同じらしいです。それは癒されるわけですね。

 

海を見に、猫に会いにまた行きたいです✨