2021.8.30.Mon

【プライベートヨガ】インタビュー

2020年2月よりSaptaRagaの出張ヨガを始められましたK社長のご紹介です。
その多忙な日々では会議やデスクワークも多く、特に首や肩、腰まわりの凝りが気になっておられました。
同年5月より、SaptaRagaの裏メニュー?である【合気道】もご自宅で追加受講頂いております。
ヨガと合気道、2種の定期レッスンをご継続頂いておりますK社長のインタビューのご紹介です。

 

 

 

Q.  出張ヨガを始めようと思われたきっかけを教えてください

ジムに通って筋トレをしていたのですが、筋肉がついて肩まわり・腕まわりが太ったようになりそうで嫌だなと思っていました。
そこで妻がピラティスを習っていたので、一度そちらに参加してみましたが、これが結構ハードで…。
柔軟性を高めたいという思いもあったので、今度はヨガスタジオ に行ってみました。
でもそのスタジオは、立ち方だけで時間を取るような所謂スパルタ的なレッスンで、期待していた内容とは違いました。

もっと色々なポーズをしながら柔軟性も高めたいし、自分の望むレッスンを受けたいと思っていました。
特に、肩周りと背骨の柔軟性を高めたいという目標がありましたし、猫背気味なのも治したい。肩凝りや背中の疲れも解消したい。体幹強化も期待したい…。
そんな様々な目標があり、出張ヨガを始めました。

 

 

 

Q.2  SaptaRagaを選んでいただいたきっかけを教えてください

 

職場の秘書が、ネット検索してSaptaRagaさんを推薦してくれました。

 

 

Q3.   ヨガをはじめてご自身に変化を感じますか?

仕事柄、会議などで長時間座っている事が多く疲労感がありましたが、ヨガによって凝り固まった首や肩、腰まわりが解れてスッキリするのを感じて嬉しいです。

 

仕事で集中している時に呼吸を忘れる事があったのですが、ヨガを始めてからは呼吸の大切さに気づき、意識できる様になりました。そういった意味でも男性には是非ヨガを勧めたいと思いますね。

 

 

 

 

Q4.  合気道の稽古について

 

何か技のある武道で身体を強化したかったのです。

道場に通う事も考えましたが、時間的に難しい。自宅で出来るところを探し、SaptaRagaさんにお願いすることになりました。

自身の体を鍛えるだけでなく、家族を守れる様になれればとも思っています。

 

何より、空手などの様に相手を打突攻撃するのではなく、上手くかわしながら防御できる合気道に魅力を感じています。

 

 

 

Q5.   SaptaRagaの料金やレッスン内容についてご意見はございますか?

 

コストパフォーマンスやサービス内容などには満足していて、特に注文や希望はないです。

インストラクターさんには遠慮せず出来るだけ色々質問したり相談しながら、レッスンを楽しみたいと思っています!

 

 

 

この度はお忙しい中インタビューへのご協力を頂きありがとうございました。
これからも【ヨガで柔軟性アップ&合気道で武術習得】に貢献できれば嬉しく思います!