2016.8.23.Tue

ヨガのメリットとその効果とは?

 

ヨガをライフスタイルに取り入れることによって、体は確実に変化します。
体だけでなく、物事の味方や思考癖も変わっていることに気づくでしょう。

では具体的に、「ヨガって何がいいの?」をわかりやすく説明させていただきます☆

 

 

YOGAがカラダに効く理由

ヨガをすることで得られる大きなメリットといえば、柔軟性がアップすることです柔軟性がある体は活動時に必要な筋肉以外はリラックスさせておくことができます。その為、体力の消耗を最小限に抑えることができ、持久力アップにも繋がります。

次に、筋力がアップ。一般的な筋トレとは異なり、ヨガは内側に眠るインナーマッスルにも刺激を与えることができます。姿勢が良くなり、基礎代謝が上がる為太りにくい体になる嬉しい効果も。インナーマッスルを鍛えることで、他のスポーツパフォーマンスの向上も期待できます。

そして、バランス力がアップすることによって、一部の筋肉だけに大きく負担がかかることがなくなり、疲労感の軽減やケガ防止にもなります。日常生活において、バランス能力は必要不可欠であり非常に大切な機能です。

その他にも数えきれない程の効果を期待できます。
ヨガをする人の数だけ、何らかのメリットが確実に生まれると言えるでしょう。

 

blog_02

 

 

 

 

 

スピリチュアルでもあるYOGA

単なるストレッチやエクササイズとは異なり、精神的にも大きな影響を与えるヨガ。

呼吸に集中しつつ体を意識的に動かしたり体の反応を確かめたりしながらポーズを取るうちに、人は体の内側へと意識を集中することができます。Body.Mind.Spirit…。これらに気づいた時、凝り固まった心が自然にほぐされ、自分自身を受け入れ、過去から解き放たれ、偏った思考癖もニュートラルに。

まさに生き方そのものにも、柔軟さ・強さ・バランス力を養えることができるのです。

 blog_03

 

 

 

いざヨガを始めようと思ってもなかなか一歩踏み出せない方も多くいらっしゃると思います。
体が硬いから不安…スタジオへ通うのが面倒…男性だから恥ずかしい…費用はいくらかかるの?
これらの心配は杞憂に過ぎなかったとSaptaRagaが証明することができ、ひとりでも多くの方にヨガを楽しんでいただければ嬉しく思います。

 

 

出張ヨガならSaptaRaga