2018.1.2.Tue

新しい年、ヨガで心身のブラッシュアップ!

 

 

2018年、新年あけましておめでとうございます。
今年は冬季オリンピックにサッカーW杯が開催される年です。おのずとスポーツに目が向いたり、ふれたりする機会が多くなります。勿論スポーツを観戦したり、おこなったりしてスポーツを十分に楽しむには心身の健康は欠かせません。
私共SaptaRagaでは今年もヨガを通して皆様方の心身のブラッシュアップへ貢献していく年にして参ります。

現在の私達は豊かになっているにも関わらず、相変わらず時間に終われる生活を余儀なくされています。

その中で最たる現在病ともいうべき”ストレス”への対処、対応は必須です。仕事上のストレス、対人ストレス、テクノストレス・・・目まぐるしい生活環境の変化やそのスピード、グローバルな競争など私達を取り巻く時代の流れの中で受けるストレスは膨大で時には深刻な脅威となっています。

当に個人個人のストレスマネジメント能力の必要性、高める努力が必須な時代と言えます。そこでストレスに負けないメンタル強化を行って判断力や集中力アップへと繋げる「ストレスマネジメント」が重要となります。

また、医療費が膨大に膨れ上がっている昨今、厚生労働省では病気を未然に防ぐ「予防医学」に注目し、期待しています。豊かで穏やかな日々の生活を送るには健康維持・促進は言うに及びません。ヨガは予防医学の代表的なものとしてあげられます。そして私共SaptaRagaでは、「ストレスマネジメント」、「予防医療(健康維持・促進)」を最重要テーマとして皆様方へヨガを提供していきます。

本年もどうぞSaptaRagaを宜しくお願い申し上げます。
皆様方にとりましていい年であります様にスタッフ一同祈念させて頂きます。