2016.10.20.Thu

YOGI’S MESSAGE 《私とヨガ》 Kasumi

 

 

1  私とYOGAの出逢い
2  YOGAをはじめて…
3  YOGAをする頻度と時間
4  食事で気をつけていること
5  YOGAを続ける上で大切にしていること
6  日常生活の中でYOGAが生かされていること
7  あなたへのメッセージ

 

 

 

 

1  私とYogaの出逢い

私はもともと【美】に興味がありました。【ヨガ=美しい女性】というイメージがあったので(笑)、美しくなれるなら!!と思って始めたのがきっかけでした。

 

 

2  Yogaをはじめて…

美を追い求めていた私ですが、「いまの自分」「あるがままの自分」でいることの大切さを知りました。ヨガはいつでも「いま」の大切さを教えてくれます。

時に考え過ぎてしまったり、生き急いでしまったり…日常生活の中では様々ありますが、その時その時の自分の状態に ”気付く” ことが出来るようになりました。

”気付き” ”受け入れること” でいつでも「いまの自分」と一緒にいることができ、それが私の幸せへと繋がっていると実感しています。

 

 

3  YOGAをする頻度と時間

特に決めていませんが、朝起きて部屋の掃除をした後の【太陽礼拝】は日課になっています。

するのと、しないのとでは1日の気持ちの在り方が違う気がします。

 

 

4  食事で気をつけていること

お肉は食べられません。それ以外は好き嫌いなく何でも食べます!

ただ体が冷えやすいので、体を冷やさないようバランスを考えたり、白砂糖や添加物は極力摂らないようにしています。

 

 

5  YOGAを続ける上で大切にしていること

自分の心の在り方や日々の行いなどはやはり表に出るものだと思うので、当たり前かもしれないけれど、「物を大切に扱う」や「心を込めて行う」といった日々の動作を丁寧に過ごすように心がけています。

それは自分を、相手を、大切にすることに繋がると思うからです。

 

 

6  日常生活の中でYOGAが生かされていること

自分を客観的に見ることが出来るようになったこと。

今、自分がどういう状態か一歩ひいて見ることが出来ると、感情に振り回されることがなくなりました。

日々、ヨガに生かされているなぁと感じます。特にこれ!というのではなく、ヨガをしてから1つ1つの出来事に対しての考え方が良いように変わりました。すると、私の目から見える世界も変わったように思います。

 

 

7  あなたへのメッセージ

きっかけなんて何でもいいんです❤

頭でいろいろ考えず、気になる!と思ったらとにかくやってみる!

すると自分でも知らなかった自分に出逢えるかもしれません。

YOGAで「いまの自分」と繋がり、心地の良い時間を一緒に過ごしましょう❤