2019.1.8.Tue

個人様宅でのヨガ

ご夫婦ヨガ

今年最初の…そして撮影許可の得られた新規個人様宅でのレッスンです。

今回は個人様宅でヨガレッスンをする場合の《流れ》を簡単に紹介します。

ご主人様からのご要望は、運動不足解消肩こり改善!

担当インストラクターはHinaです。

インストラクターと意識合わせ

担当インストラクターからお話させていただきます。

お申し込み時にもお伝えするのですが、❶SaptaRagaのシステム、❷プログラムの種類、❸料金体系などを簡単にご説明します。

特に初回は、ストレッチやエクササイズとは異なる【ヨガ独自の利点】、呼吸法と共に【呼吸の重要性】などを丁寧にご説明いたします。

その後、お客様の体調の確認・ご要望やヨガに期待する効能などを、改めてお尋ねします。インストラクターは頭の中でプログラム構成を組み立てていきます。(お問い合わせ時と当日でお気持ちが変わられても大丈夫です)


SaptaRagaでは毎回お客様の体調確認、ご要望などヒアリングし、それらを反映したプログラムを実施させて頂いております。

少し面倒に感じられるかもしれませんが、ただただ、お気持ちをお聞かせくださるだけで良いです。

「今日は頭痛がします」「肌荒れが気になります…」「昨日食べ過ぎました。」「最近イライラしやすいんです」「何も考えずに動きたいです」等々。

レッスン開始

ポーズを取ること、その完成度が全てではないことをアドバイスしつつ、心穏やかにヨガタイムを堪能していただきました。

終わった後は、「肩がスッキリしました」「体がポカポカ暖かいです」「楽しかったです」と感想をいただきました☺︎

更に3日後、「初回レッスンの後は本当に体がすっきり気持ちが良くなりました〜」とご連絡をいただきました。
そして今後もご夫婦、お子様含めてご家族で定期的にご継続して頂くことになりました。

どうぞよろしくお願い致します!